2010年11月03日

犬かふぇデイト☆

ご無沙汰しすぎてすっかり忘れさられてはいけないと思い、

やっと思い腰をあげてPCの画面に向かっていますぁゃぬーです。

お久しぶりですw

あっという間に夏芽さんも1歳のお誕生日を無事迎えることができて、

日々めまぐるしく楽しく暮らしてます☆

今日は、そのお誕生日のことは置いといて、

さくらちゃんin hakodateシーズン3の模様をお届けしたいと思います☆

それでは、はじまりはじまり〜

*****************************************************************
10月15日。

とーっても久々に谷地頭のd.p.nさんへ☆

cyn_blog_11_3_2.jpg

はじめまして☆なつめです

cyn_blog_11_3_3.jpg

おいしそうなものがたくさんあるね☆

明日は大事なお友達が遊びにきてくれるから、

おいしいおやつたんまり買っていこうねっ☆むふん〜

10月16日。

さてさて。今日は待ちに待ったさくらちゃんとデイト☆
またまた今年も女だらけの家族旅行で遊びにきてくれた!

早く夏芽さんと初対面してもらいたいな〜とずっと言ってたので
念願かなって初デイト☆

いつもの犬cafeさんにて。

cyn_blog_11_3_1.jpg

どどーん☆

相変わらずカワイイカワイイさくら嬢黒ハート

さて、がっつきしっぽぶんぶん系の夏芽さんとの初対面はどうでしょうかw

cyn_blog_11_3_8.jpg

こんにちは〜☆くんくん

cyn_blog_11_3_9.jpg

くんくんくんくん。

cyn_blog_11_3_7.jpg

最初は、がっつき系の夏芽さんにさくらちゃん困惑気味で

一人の世界に入りそうになりましたがw

ちょっとスタミナ切れしてきた頃に絡み始めましたよ☆

cyn_blog_11_3_6.jpg

あーあ。

やりたい放題じゃないの!

cyn_blog_11_3_5.jpg

乗ったり乗られたり、一緒に追っかけたりw

さくらちゃんもノリノリでたくさん遊んでくれました揺れるハート

おやつタイムには

cyn_blog_11_3_10.jpg

こーんなカワイイ顔でおねだりしてくれたよかわいい

ふたりにおやつをあげながら、写真付のつぶやきができないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
というさくらママにmixiの色々をレクチャーしましたw
色々と設定を直して、初写真付つぶやき☆大成功〜

そしてこのあと犬cafeさんに置いてあるぴーぴーおもちゃにやたらと興味をしめすさくらちゃんw

ブリーにはやわらかい系のおもちゃは秒殺という定説があるのでw

ママが頑丈なボールをさくら嬢に進呈しますw

cyn_blog_11_3_4.jpg

ご満悦のさくら嬢顔(笑)

たーっぷり遊んでそろそろお別れの時間。。。寂しいね。

車でお留守番してたチャンガと3人揃ってのお写真です☆

さくらちゃんブログから拝借しましたexclamation×2

E587BDE9A4A838.jpg

なんかこの匂いかいだことあるな〜黒ハート

E587BDE9A4A839.jpg

3人そろってハイチーズ!さくらちゃんあっち向いちゃったw

楽しい時間はあっという間。

また会おうね!と約束してお別れです顔(泣)

来年はチャン夏連れて、さくら嬢の地元へ遊びに行きたいなぁ☆

さくら家のみなさま今年もありがとんございました!!

ブログアップ遅くなってごめんなさーいたらーっ(汗)

ニックネーム ぁゃぬー at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

募集ちう

9月21日〜23まで関東に遠征しますわーい(嬉しい顔)

ホントは夏芽さんも一緒にと思ったのですけど、
9月30日までブル系のわんこは飛行機に乗れないみたいであせあせ(飛び散る汗)

てことで飼い主ぁゃぬーのみですが、
22日に大好きなtakanakaのライブがありますので、中野サンプラザへ行きます☆

そこでほんの少しの時間だけど、開演前(夕方頃)にわんこ連れで中野サンプラザに会いに行ってやってもいいよ〜
なんていってくれる優しい方を募集してます黒ハート

誰もいないかなぁ。w
ニックネーム ぁゃぬー at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

BBQ

昨日は、第何回目かの犬cafeのBBQへ。


例によって飲み過ぎました。

ちょっと記憶が怪しいですw

なぜかサンダルも壊れてたし。

父さん調子に乗ってラーメンとか食べたみたいだし。。。


さて、日付変わったので明日は山下達郎ライブ☆

ride on timeとかsparkleとかやってくれるかな〜

明日100均でクラッカー買ってこなきゃ〜


酔っぱで写真も無しですので、今日はこの辺でw
ニックネーム ぁゃぬー at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

祝☆完全消失

先ほど病院でレントゲン、エコー検査してきました。

夏芽さんのストラバイト結石は完全に無くなっていました!!!

嬉しいよ〜嬉しいよ〜
とっても長かったけどよく頑張ってくれました。

そしてご心配や励ましのお言葉を下さった皆さま、本当にありがとうございます!

なっつ〜これで心おきなくたくさん遊べるね☆
ニックネーム ぁゃぬー at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

バギーさん

image/2010-07-17T19:08:171

明日はシーポートの花火大会ですね。

治療中の夏芽さんの為にバギー買ってきました。

これで一緒に見られるね。
ニックネーム ぁゃぬー at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

竹に短冊

わんばんこ。

本日、たなばたさんでしたね。

函館では恒例のお菓子もらいに練り歩く子供たち。

1件1件玄関先で歌を歌いながらまわります。

みんな浴衣きてかわいかったな。

ということで。

夏芽さんも夢のおさがり着てみましたよ。

cyn_blog_7_7_6.jpg


cyn_blog_7_7_7.jpg


cyn_blog_7_7_3.jpg


cyn_blog_7_7_2.jpg

お菓子はminiのおしりに積み込みました。
この後予想以上に子供が押し寄せて足りなくなった!


cyn_blog_7_7_1.jpg

たくさんの子供たちになでなでしてもらって嬉しい夏芽さん。

*******************************

メモ。

8ヶ月過ぎたので、7月5日夜から療法食開始。
ヒルズのS/D。
次の日から劇的にpHが下がった。すごい威力。
一日中6.0〜6.4をキープしてます。
これでキレイさっぱり無くして、
心置きなくたくさん走れますように!




ニックネーム ぁゃぬー at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ばったばた

毎度おひさしぶりの更新ですw

ずっと更新しようと思ってたのですけど、

先週末に札幌で大好きなアーティストtakanakaの曲を

仲間同士でセッションしようていうイベントに参加する為、

練習の日々でしたのでなかなか更新できませんでした。

言い訳ですw

ちなみに私は鍵盤弾きです。

チャン夢夏父さんはギター弾きであります。

無事に楽しいセッションも終わり一息ついてーーーー

例のごとく時系列も関係なしにどんどん貼って書いてみまーーーす

*******************************

cyn_blog_6_15_1.jpg

夏芽さん。ただいまの体重8.8kgでーす。
抱っこもどっしりと。もうすぐ米袋と同じぐらいだねー。
これはいつかの○リー広場。

cyn_blog_6_15_9.jpg

同日。ビションフリーゼ?のももちゃん女王様とご挨拶。
いつもふわっふわのコートでごきげんのももちゃん女王様。
デカさ2割り増しくらいだよねw

cyn_blog_6_15_5.jpg

チャン夢夏家のmini子今シーズンすでに始動しております。
ってもうブログに書いてたっけかな。忘れちゃった。

cyn_blog_6_15_6.jpg

ドライブがてら函館山方面に行ったので、ど定番こがねでたこ焼き。
たこ焼き自体はとてもおいしいのだけど、私はソースもうちょっと甘めが好みです。(聞いてない)

cyn_blog_6_15_7.jpg

ついでに函館山も登っちゃいました。
千畳敷パーキングにて。虫がやたら多いのですぐ上に移動しました。

cyn_blog_6_15_4.jpg

函館山帰りにふらーっと犬cafe。
この日はチャンガだけがお供だったので、外ドッグランで
泥んこになるまでボール病炸裂。
グレーのMブルテリアw

cyn_blog_6_15_2.jpg

はたまた別の日。ゆずちゃんに突進する直前の夏芽さんw

cyn_blog_6_15_3.jpg

こちらジョイジョイ。
ママも本犬もひょうきんものという親子ですw

cyn_blog_6_15_8.jpg

カメラセンスなしこの私w衣装持ちなアートちゃんをぱちり☆
いつもカワイイお洋服でみんなを楽しませてくれます。
ちなみにこないだまでアドちゃんだと思ってた私w
そりゃみつからないよね、アートちゃんママ!w

cyn_blog_6_15_10.jpg

札幌で食した混ぜ混ぜアイス。大丸の地下です。
お抹茶クリームチーズだったかな。うまーーー

さて。月末にはこれまたステキなドラマー世界の神保彰さまが来函されます☆

6月27日ベイシティにて。ワンマンオーケストラというワンマンライブです。

行ってみたい方はベイシティにてチケット予約してくださいませね☆

楽しみ楽しみ!!

今年は音楽系のイベントが例年よりも(自分の中でw)目白押しでほんとにわくわくな私です。

8月は山下達郎がくるし、9月はtakanaka!中野サンプラザ参戦しまーす☆

ではでは☆

ニックネーム ぁゃぬー at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

はーふちょーく。

みなさまGWどのようにお過ごしでしょうか。

チャン夢夏家は、いつもと同じく普通〜の日です。

でもでも先日、関東から仲良しのtakanaka仲間のSさん夫妻が来函〜で
とーても楽しい時間を過ごしましたよかわいい
夏芽もたっぷりかわいがってもらって、よかったよかった揺れるハート

*****************************

さて。

先月はチャンくん4歳のお誕生日でしたが、

プレゼントは何にしようかな〜と考えていたらギリギリになってしまい

結局はお誕生日を大幅に過ぎての贈呈となりましたw

しかもサイズを測り間違い2度のオーダー。。。

大変遅くなってごめんねチャンガたらーっ(汗)

それでは、今回BYJさんにオーダーして作ってもらったハーフチョークでーーーす☆

cyn_blog_5_3_2.jpg

ホントは大好きなピンク色の革が良かったんだけど、
男の子だから白にしてみました☆

星のスタッズとカラフルな石がイイ〜〜〜

とまこんさんありがとうございました!!!

cyn_blog_5_3_3.jpg

ホワイトの毛色に白だからどうかなと思ったけど、
やっぱり似合うね〜チャンくん〜(親バカ)

cyn_blog_5_3_4.jpg

cyn_blog_5_3_5.jpg

サイズ間違えたのは夏芽に〜まだぶかぶかだけど、使ってますw

そしてこの後このふたりは。。。。



cyn_blog_5_3_1.jpg

プロレス大会に突入〜

すっかり犬cafeに慣れた夏芽はかえでちゃんにもテンション高く〜

かえちゃんいつもありがと揺れるハート

cyn_blog_5_3_6.jpg

函館空港でSさん夫妻をお見送り。
次は秋頃また野音ですねぴかぴか(新しい)
いつもお世話になってありがとんです揺れるハート

ニックネーム ぁゃぬー at 10:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ストラバイト結石。

今日から4連Qです☆急なシフト変更で早めの黄金週間頂いちゃいました。
と言っても父さんは普通に仕事なので、
いつも通りダラダラと過ごす予定ですw

そろそろバイク出さなきゃねーーーーー50ccですけどねw
私の愛車はスズキのバンバン50!
とーてもカワイイやつです。
初乗りしたらまた載せまーす。

****************************************************

さてさて。タイトルの本題です。

夏芽さん。
3月の初め頃、
いつものように家の中でチャンガとはしゃいで走りまわっていたのですが、
トイレシートにしたシッコがピンク色。
驚きと動揺ですぐに病院へ行きました。
その結果、膀胱炎だろうとの診断でお薬もらって帰ってきました。
2週間ほど投薬したらもう大丈夫でしょうと言われて、
その後血尿も出なかったので、ほっとしていました。

数日経ってからだったでしょうか。
またチャンガとはしゃいでいてトイレにかけこんでシッコ。
ん???何かあるなと思ってよくよく見てみると、
直径5~6mmぐらいの半透明の丸くて硬いものが置いてありました。

これシッコと一緒に出てきたの??え??とまたまた動揺した私。

いや、何かの間違いでしょう。とも思ったのですが、
やっぱり不安なのでまた病院へ。

出てきたものを先生に顕微鏡で確認してもらう。
心臓バクバクです。

数分後。。。


「結石だねぇ〜どうしてこんなに小さいのに???」と先生もびっくり。。。

今後は療法食でと言われたのですが、
その療法食の注意書きには、成長期の犬には与えてはいけないとの表記。

・・・・・・・・。

どうしよう。。。

たまたまその時は、その療法食の在庫が無かったので
購入はせずに、入荷するまで今のフードで様子を見ることになりました。
帰ってからmixiのコミュや色んなサイトで調べていると、
パピコにとって、その療法食はタンパク質も低すぎるし
後から他の臓器に影響が出るかもしれないとのこと。


その数日後、別の用事で病院へ。
少し気になることがあるというのでお話聞いてきました。
まだ4ヶ月のパピコに結石ができるのは、
初めての例だしもしかしたら先天性の病気ではないかとのこと。

まずは出てきた石を検査に出して、
それから治療方法を考えることになりました。

石の種類には、

1.ストラバイト

2.シュウ酸カルシウム

3.尿酸塩

があるそうです。
2か3の場合、先天性の病気の可能性。


結果が出るまでの間、
もうただただ激しく落ち込みました。
たくさん泣きました。

でも夏芽はとても元気。
その元気さに助けられて、
何があっても頑張ろう!と思うことができました。

そして約2週間後。検査結果が出ましたと電話が。

「98%ストラバイトです。今後は食事改善で頑張りましょう」

との結果でしたヤギ

先天性の病気の可能性が無くなり、
ただただ嬉しくて今度は嬉し泣き。

それからというもの、ストラバイトについて猛勉強。
シッコがアルカリ性に傾いてるのが続くと結晶ができて、大きくなると結石。
ということが分かったので、pH試験紙を購入して、
毎日の数値を記録しました。


そしてストラバイトにイイと言われるナチュラルフードに変更。
パピコ用フードは大体タンパク質28%以上ですが、
これは24.5%。ちょっと低いですが療法食よりは高いです。
あと、フードにぬるま湯をかけたりして、たくさんお水を飲ませて排出。


ストラバイトには運動がイイということが分かったので、
(運動することで乳酸が出てシッコが酸性になる)

いつもの散歩もわりと長めに、そしてできるだけ犬cafeさんに行って
たくさんのわんちゃんに遊んでもらっています。

実際に犬cafeさんに行った日とその後数日はpHがあまり上がらないのです。

先日、エコー検査では、まだ大きめの石1つと細かい結晶が見られたので、
次回はそれが減ってるといいなぁ。

というわけで、長文になりましたが。
もし同じような症状で悩んでる方がいらっしゃったら、
少しでもお役に立てれたらなと思い書きました。

家族全員完治に向けて明るく頑張ります!!!かわいい

ニックネーム ぁゃぬー at 21:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 夏芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

happy happy birthday!

4月5日。

日付が変わると同時にチャンガに「お誕生日おめでとう」を☆

いつものきょとん顔で返されるw

今年も一日中父母におめでとうを言われて迷惑だったかなw

今回は質素にフルーツ盛り合わせでお祝いw。

cyn_blog_4_13_1.jpg

cyn_blog_4_13_4.jpg

cyn_blog_4_13_5.jpg

おいしく頂きましたかわいい

あっという間の4歳。

これからも元気元気でステキな誕生日を迎えようね!!!

**********************************************
ここ最近春めいた陽気の日が多いので、

ご近所散歩よりも少し足を伸ばして☆

cyn_blog_4_13_2.jpg

cyn_blog_4_13_7.jpg

またまたペリー広場。

cyn_blog_4_13_6.jpg

ボールを追うチャンガに追いついて夏芽さんごろんw

cyn_blog_4_13_3.jpg

だいぶブルテリアらしくなってきたでしょ揺れるハート

夢のおさがり洋服ももう少しでぴったりサイズかな。

cyn_blog_4_13_8.jpg

この日は、五稜郭公園。いつかわかりませんw

cyn_blog_4_13_9.jpg

そしてこちらは本日の犬cafeさんにて☆

初対面のかえでちゃんとおすもうしたり、

ハイテンションで遊ぶ5ヶ月同士w

cyn_blog_4_13_10.jpg

cyn_blog_4_13_12.jpg

大好きなそりちゃんにまた会えたよ☆

しっぽも高速回転で大喜びの夏芽さん。

cyn_blog_4_13_911.jpg

ブレブレでごめん。ロっちゃん〜今日もありがとね☆

とこんな調子で毎日過ごしていましたとさ。

ちゃんちゃん。

ニックネーム ぁゃぬー at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする