2010年03月25日

本日までのイロイロ。

また私のご無沙汰癖が出てしまいました。

いや、書きたいことは山ほどあったのです。

日々めまぐるしく暮らしておりました。

チャン夢夏家生息地もそろそろ春の訪れを感じてもいい頃ですがー

さすがに積もらないけどまだ降ってます〜雪
もういらないね!と色んなところで聞きますよヤギ

それでは、本日までのイロイロをつらつらと。

<実家にニューファミリー登場☆>

〜1月末に愛息子ダックちゃんを亡くし、ペットロスになりかけていたお義母さん。
とてもとても気持ちが分かるだけに、何とかしてあげたい私達。
やっぱりまたわんを迎えたい!と打ち明けてくれたので、
家族全員力を合わせて探しました顔(笑)



みつかりました顔(笑)

最初は、ブリーダーさん宅にパピコを見せてもらいに行ったり、
ショップに見に行ったりと色々と探したのだけど。

ふと何気なーく見た保健所のHP目
シーズーが3頭犬犬犬

明日が保管期限日。。。。。。
いても立ってもいられなくなり、すぐにお義母さんに相談。
見てみたい〜て言ってくれたので、
その日のうちにみんなで行ってきました。

3頭のうち♂2頭と♀が1頭でみんな一緒に飼われていた子達でした。

お義母さんは♀の子が希望だったので、
すごーくおとなしくしっぽふりふりな♀ちゃんをお迎えすることに☆
♂ちゃん達に里親さんが現れることを願ってぴかぴか(新しい)

次の日、私とお義母さんでお迎えに行って、
帰りにショップに寄ってお花のついたカラーをプレゼントしましたヤギ

それから動物病院へ。
諸々の検査をしてもらいましたが、
全てバッチリ健康体ぴかぴか(新しい)
良かった良かった!!!

初日は初めてのお家なので、緊張してたのか1日以上もおしっこうんPしなくって。
とても心配だったのだけど、次の日の夜にたっぷり溜めてたのが出ました!

迎えてから約2週間。
今ではすっかり前からいたみたいに色んなところで寛いでますw

それでは、公開〜
トリミングに行ってきたばっかりよ〜

cyn_blog_3_25_1.jpg

ももちゃんですヤギ

とってもびびり屋さんなので、まだ夏芽との絡みはありませんw
超逃げられますw
これからはたまに登場する予感のももちゃん。
どうぞよろぺこお願いしまーす。

<犬cafeにいってきました>

もういつのことだかわかりませんがw、
またまた犬cafeさんへ。

ちょっと遅い時間に行ったので、他のおともだちがいませんでした。

てことで看板犬ズのラルちゃんとローズちゃんが遊んでくれたよ☆

cyn_blog_3_25_2.jpg

cyn_blog_3_25_3.jpg

ロっちゃんはパピコが大好きなんだって☆
目が茶色くて外人さんみたいよ〜かわいいロっちゃん揺れるハート

cyn_blog_3_25_4.jpg

なぜだかぽつんw

この日もまたまた楽しい時間を過ごさせてもらいましたかわいい

<ペリー広場>

だいぶ雪も解けて歩きやすくなったので、

みんなでペリー広場へ。

芝生=ボールのチャンガはすぐにボールに夢中。

cyn_blog_3_25_8.jpg

夏芽さんも取ろうと必死ですw

cyn_blog_3_25_7.jpg

cyn_blog_3_25_6.jpg

cyn_blog_3_25_5.jpg

なかなか正面向いてくれないんだよね。

<一昨日のチャン夏>

日が差している間にお散歩に行こうと2頭引きでてくてく。

カメラを持って出たはいいけど、まさかの即電池切れw

cyn_blog_3_25_9.jpg

cyn_blog_3_25_10.jpg

やっと夢のおさがりの洋服を着せてみました☆

まだゆるゆるだけどねw

***********************

<チャン夏のごはんのこと>

チャンガは昨年末ぐらいから、
お腹があまり調子が良くないのでフードの見直しをしました。

イノーバアダルトローファット。
これに変えて2週間ぐらいですが、うんPも調子イイですぴかぴか(新しい)

夏芽さんは、イノーバパピーからアーテミスパピーに変えました。
少し事情があってこれから手作り食に移行しようかと考えてます。

パピーに手作り食ってどうなのでしょうか。。。
今はアーテミスパピーと手作り雑炊を1:3であげてます。
来週にはケーナインヘルスとソリッドゴールドパピーが届くので、
それでローテーションしようかなぁ。
うーん。とてもとても悩ましい。

皆さんはどんなごはん食べてるのでしょうか。

長文書きすぎましたw

今日はこの辺で。。。Hello

ニックネーム ぁゃぬー at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!突然のコメントお許しください!
最近ブルテリアを飼い始めたSOSUKEママです。我が家はスタンダードなのでまだ3カ月前ですが6キロ強あります。ミニチュアってこんなに小さいんだぁ〜☆★と惚れてしまいました。。。
私札幌出身なんです!北海道でもブルテリア飼ってる方がいたんだぁーと驚きました。
またブログお邪魔させてください☆
Posted by SOSUKEママ at 2010年03月26日 03:36
この度はペット専用「アセラブログ」
【お散歩写真コンテスト】にご応募頂きありがとうございました。
下記にてコンテストの写真を掲載させて頂いておりますのでご覧下さい。
http://gecontest-spring.a-thera.jp/category/107595-1.html

複数応募可能でして、3月25日迄受付を行っておりますので
是非さらに写真を応募して豪華書品「GEデジタルカメラ」をGETして下さい!

突然のコメント失礼いたしました。
Posted by こんにちはアセラ事務局です。 at 2010年03月26日 18:17
>SOSUKEママさん
コメントありがとうございます顔(笑)
3ヶ月で6kgですか〜☆
さすがスタンダードは小さい時から大きいですね顔(イヒヒ)
我が家の夏芽さんは、
5ヶ月になったばかりですが
たぶん今6.5kgぐらいですかわいい
ママさん札幌出身なんですねっ!
リンクにもありますが、
札幌にはるなちゃんやまるちゃん
他にもたくさんブリーがいますよんぴかぴか(新しい)
私もブログ伺いますね☆
Posted by ぁゃぬー at 2010年03月29日 10:46
こんにちわ、アセラ事務局です。

この度は、カシオ FC150のモニター募集にご応募いただき、ありがとうございました。
ご応募いただいたのに、今回は申し訳ございませんでした。

走って、笑って、元気♪RUN&SMILE『ペット元気写真コンテスト』がスタートしました!
http://run-smile2010.a-thera.jp/

こちらでもカシオ FC150を賞品としてご用意しておりますので、
ぜひご応募ください!

ご応募お待ちしております♪
Posted by アセラ事務局 at 2010年04月08日 12:45
この度はペット専用「アセラブログ」
【ペット元気写真コンテスト】にご応募頂きありがとうございました。
下記にてコンテストの写真を掲載させて頂いておりますのでご覧下さい。
http://run-smile2010.a-thera.jp/

複数応募可能でして、4月20日迄受付を行っておりますので
是非さらに写真を応募して豪華書品「カシオ FC150」をGETして下さい!

突然のコメント失礼いたしました。
Posted by こんにちはアセラ事務局です。 at 2010年04月09日 12:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2012499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック