2010年11月03日

犬かふぇデイト☆

ご無沙汰しすぎてすっかり忘れさられてはいけないと思い、

やっと思い腰をあげてPCの画面に向かっていますぁゃぬーです。

お久しぶりですw

あっという間に夏芽さんも1歳のお誕生日を無事迎えることができて、

日々めまぐるしく楽しく暮らしてます☆

今日は、そのお誕生日のことは置いといて、

さくらちゃんin hakodateシーズン3の模様をお届けしたいと思います☆

それでは、はじまりはじまり〜

*****************************************************************
10月15日。

とーっても久々に谷地頭のd.p.nさんへ☆

cyn_blog_11_3_2.jpg

はじめまして☆なつめです

cyn_blog_11_3_3.jpg

おいしそうなものがたくさんあるね☆

明日は大事なお友達が遊びにきてくれるから、

おいしいおやつたんまり買っていこうねっ☆むふん〜

10月16日。

さてさて。今日は待ちに待ったさくらちゃんとデイト☆
またまた今年も女だらけの家族旅行で遊びにきてくれた!

早く夏芽さんと初対面してもらいたいな〜とずっと言ってたので
念願かなって初デイト☆

いつもの犬cafeさんにて。

cyn_blog_11_3_1.jpg

どどーん☆

相変わらずカワイイカワイイさくら嬢黒ハート

さて、がっつきしっぽぶんぶん系の夏芽さんとの初対面はどうでしょうかw

cyn_blog_11_3_8.jpg

こんにちは〜☆くんくん

cyn_blog_11_3_9.jpg

くんくんくんくん。

cyn_blog_11_3_7.jpg

最初は、がっつき系の夏芽さんにさくらちゃん困惑気味で

一人の世界に入りそうになりましたがw

ちょっとスタミナ切れしてきた頃に絡み始めましたよ☆

cyn_blog_11_3_6.jpg

あーあ。

やりたい放題じゃないの!

cyn_blog_11_3_5.jpg

乗ったり乗られたり、一緒に追っかけたりw

さくらちゃんもノリノリでたくさん遊んでくれました揺れるハート

おやつタイムには

cyn_blog_11_3_10.jpg

こーんなカワイイ顔でおねだりしてくれたよかわいい

ふたりにおやつをあげながら、写真付のつぶやきができないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
というさくらママにmixiの色々をレクチャーしましたw
色々と設定を直して、初写真付つぶやき☆大成功〜

そしてこのあと犬cafeさんに置いてあるぴーぴーおもちゃにやたらと興味をしめすさくらちゃんw

ブリーにはやわらかい系のおもちゃは秒殺という定説があるのでw

ママが頑丈なボールをさくら嬢に進呈しますw

cyn_blog_11_3_4.jpg

ご満悦のさくら嬢顔(笑)

たーっぷり遊んでそろそろお別れの時間。。。寂しいね。

車でお留守番してたチャンガと3人揃ってのお写真です☆

さくらちゃんブログから拝借しましたexclamation×2

E587BDE9A4A838.jpg

なんかこの匂いかいだことあるな〜黒ハート

E587BDE9A4A839.jpg

3人そろってハイチーズ!さくらちゃんあっち向いちゃったw

楽しい時間はあっという間。

また会おうね!と約束してお別れです顔(泣)

来年はチャン夏連れて、さくら嬢の地元へ遊びに行きたいなぁ☆

さくら家のみなさま今年もありがとんございました!!

ブログアップ遅くなってごめんなさーいたらーっ(汗)

ニックネーム ぁゃぬー at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

募集ちう

9月21日〜23まで関東に遠征しますわーい(嬉しい顔)

ホントは夏芽さんも一緒にと思ったのですけど、
9月30日までブル系のわんこは飛行機に乗れないみたいであせあせ(飛び散る汗)

てことで飼い主ぁゃぬーのみですが、
22日に大好きなtakanakaのライブがありますので、中野サンプラザへ行きます☆

そこでほんの少しの時間だけど、開演前(夕方頃)にわんこ連れで中野サンプラザに会いに行ってやってもいいよ〜
なんていってくれる優しい方を募集してます黒ハート

誰もいないかなぁ。w
ニックネーム ぁゃぬー at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

BBQ

昨日は、第何回目かの犬cafeのBBQへ。


例によって飲み過ぎました。

ちょっと記憶が怪しいですw

なぜかサンダルも壊れてたし。

父さん調子に乗ってラーメンとか食べたみたいだし。。。


さて、日付変わったので明日は山下達郎ライブ☆

ride on timeとかsparkleとかやってくれるかな〜

明日100均でクラッカー買ってこなきゃ〜


酔っぱで写真も無しですので、今日はこの辺でw
ニックネーム ぁゃぬー at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

祝☆完全消失

先ほど病院でレントゲン、エコー検査してきました。

夏芽さんのストラバイト結石は完全に無くなっていました!!!

嬉しいよ〜嬉しいよ〜
とっても長かったけどよく頑張ってくれました。

そしてご心配や励ましのお言葉を下さった皆さま、本当にありがとうございます!

なっつ〜これで心おきなくたくさん遊べるね☆
ニックネーム ぁゃぬー at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

バギーさん

image/2010-07-17T19:08:171

明日はシーポートの花火大会ですね。

治療中の夏芽さんの為にバギー買ってきました。

これで一緒に見られるね。
ニックネーム ぁゃぬー at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

竹に短冊

わんばんこ。

本日、たなばたさんでしたね。

函館では恒例のお菓子もらいに練り歩く子供たち。

1件1件玄関先で歌を歌いながらまわります。

みんな浴衣きてかわいかったな。

ということで。

夏芽さんも夢のおさがり着てみましたよ。

cyn_blog_7_7_6.jpg


cyn_blog_7_7_7.jpg


cyn_blog_7_7_3.jpg


cyn_blog_7_7_2.jpg

お菓子はminiのおしりに積み込みました。
この後予想以上に子供が押し寄せて足りなくなった!


cyn_blog_7_7_1.jpg

たくさんの子供たちになでなでしてもらって嬉しい夏芽さん。

*******************************

メモ。

8ヶ月過ぎたので、7月5日夜から療法食開始。
ヒルズのS/D。
次の日から劇的にpHが下がった。すごい威力。
一日中6.0〜6.4をキープしてます。
これでキレイさっぱり無くして、
心置きなくたくさん走れますように!




ニックネーム ぁゃぬー at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ばったばた

毎度おひさしぶりの更新ですw

ずっと更新しようと思ってたのですけど、

先週末に札幌で大好きなアーティストtakanakaの曲を

仲間同士でセッションしようていうイベントに参加する為、

練習の日々でしたのでなかなか更新できませんでした。

言い訳ですw

ちなみに私は鍵盤弾きです。

チャン夢夏父さんはギター弾きであります。

無事に楽しいセッションも終わり一息ついてーーーー

例のごとく時系列も関係なしにどんどん貼って書いてみまーーーす

*******************************

cyn_blog_6_15_1.jpg

夏芽さん。ただいまの体重8.8kgでーす。
抱っこもどっしりと。もうすぐ米袋と同じぐらいだねー。
これはいつかの○リー広場。

cyn_blog_6_15_9.jpg

同日。ビションフリーゼ?のももちゃん女王様とご挨拶。
いつもふわっふわのコートでごきげんのももちゃん女王様。
デカさ2割り増しくらいだよねw

cyn_blog_6_15_5.jpg

チャン夢夏家のmini子今シーズンすでに始動しております。
ってもうブログに書いてたっけかな。忘れちゃった。

cyn_blog_6_15_6.jpg

ドライブがてら函館山方面に行ったので、ど定番こがねでたこ焼き。
たこ焼き自体はとてもおいしいのだけど、私はソースもうちょっと甘めが好みです。(聞いてない)

cyn_blog_6_15_7.jpg

ついでに函館山も登っちゃいました。
千畳敷パーキングにて。虫がやたら多いのですぐ上に移動しました。

cyn_blog_6_15_4.jpg

函館山帰りにふらーっと犬cafe。
この日はチャンガだけがお供だったので、外ドッグランで
泥んこになるまでボール病炸裂。
グレーのMブルテリアw

cyn_blog_6_15_2.jpg

はたまた別の日。ゆずちゃんに突進する直前の夏芽さんw

cyn_blog_6_15_3.jpg

こちらジョイジョイ。
ママも本犬もひょうきんものという親子ですw

cyn_blog_6_15_8.jpg

カメラセンスなしこの私w衣装持ちなアートちゃんをぱちり☆
いつもカワイイお洋服でみんなを楽しませてくれます。
ちなみにこないだまでアドちゃんだと思ってた私w
そりゃみつからないよね、アートちゃんママ!w

cyn_blog_6_15_10.jpg

札幌で食した混ぜ混ぜアイス。大丸の地下です。
お抹茶クリームチーズだったかな。うまーーー

さて。月末にはこれまたステキなドラマー世界の神保彰さまが来函されます☆

6月27日ベイシティにて。ワンマンオーケストラというワンマンライブです。

行ってみたい方はベイシティにてチケット予約してくださいませね☆

楽しみ楽しみ!!

今年は音楽系のイベントが例年よりも(自分の中でw)目白押しでほんとにわくわくな私です。

8月は山下達郎がくるし、9月はtakanaka!中野サンプラザ参戦しまーす☆

ではでは☆

ニックネーム ぁゃぬー at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

はーふちょーく。

みなさまGWどのようにお過ごしでしょうか。

チャン夢夏家は、いつもと同じく普通〜の日です。

でもでも先日、関東から仲良しのtakanaka仲間のSさん夫妻が来函〜で
とーても楽しい時間を過ごしましたよかわいい
夏芽もたっぷりかわいがってもらって、よかったよかった揺れるハート

*****************************

さて。

先月はチャンくん4歳のお誕生日でしたが、

プレゼントは何にしようかな〜と考えていたらギリギリになってしまい

結局はお誕生日を大幅に過ぎての贈呈となりましたw

しかもサイズを測り間違い2度のオーダー。。。

大変遅くなってごめんねチャンガたらーっ(汗)

それでは、今回BYJさんにオーダーして作ってもらったハーフチョークでーーーす☆

cyn_blog_5_3_2.jpg

ホントは大好きなピンク色の革が良かったんだけど、
男の子だから白にしてみました☆

星のスタッズとカラフルな石がイイ〜〜〜

とまこんさんありがとうございました!!!

cyn_blog_5_3_3.jpg

ホワイトの毛色に白だからどうかなと思ったけど、
やっぱり似合うね〜チャンくん〜(親バカ)

cyn_blog_5_3_4.jpg

cyn_blog_5_3_5.jpg

サイズ間違えたのは夏芽に〜まだぶかぶかだけど、使ってますw

そしてこの後このふたりは。。。。



cyn_blog_5_3_1.jpg

プロレス大会に突入〜

すっかり犬cafeに慣れた夏芽はかえでちゃんにもテンション高く〜

かえちゃんいつもありがと揺れるハート

cyn_blog_5_3_6.jpg

函館空港でSさん夫妻をお見送り。
次は秋頃また野音ですねぴかぴか(新しい)
いつもお世話になってありがとんです揺れるハート

ニックネーム ぁゃぬー at 10:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

happy happy birthday!

4月5日。

日付が変わると同時にチャンガに「お誕生日おめでとう」を☆

いつものきょとん顔で返されるw

今年も一日中父母におめでとうを言われて迷惑だったかなw

今回は質素にフルーツ盛り合わせでお祝いw。

cyn_blog_4_13_1.jpg

cyn_blog_4_13_4.jpg

cyn_blog_4_13_5.jpg

おいしく頂きましたかわいい

あっという間の4歳。

これからも元気元気でステキな誕生日を迎えようね!!!

**********************************************
ここ最近春めいた陽気の日が多いので、

ご近所散歩よりも少し足を伸ばして☆

cyn_blog_4_13_2.jpg

cyn_blog_4_13_7.jpg

またまたペリー広場。

cyn_blog_4_13_6.jpg

ボールを追うチャンガに追いついて夏芽さんごろんw

cyn_blog_4_13_3.jpg

だいぶブルテリアらしくなってきたでしょ揺れるハート

夢のおさがり洋服ももう少しでぴったりサイズかな。

cyn_blog_4_13_8.jpg

この日は、五稜郭公園。いつかわかりませんw

cyn_blog_4_13_9.jpg

そしてこちらは本日の犬cafeさんにて☆

初対面のかえでちゃんとおすもうしたり、

ハイテンションで遊ぶ5ヶ月同士w

cyn_blog_4_13_10.jpg

cyn_blog_4_13_12.jpg

大好きなそりちゃんにまた会えたよ☆

しっぽも高速回転で大喜びの夏芽さん。

cyn_blog_4_13_911.jpg

ブレブレでごめん。ロっちゃん〜今日もありがとね☆

とこんな調子で毎日過ごしていましたとさ。

ちゃんちゃん。

ニックネーム ぁゃぬー at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

本日までのイロイロ。

また私のご無沙汰癖が出てしまいました。

いや、書きたいことは山ほどあったのです。

日々めまぐるしく暮らしておりました。

チャン夢夏家生息地もそろそろ春の訪れを感じてもいい頃ですがー

さすがに積もらないけどまだ降ってます〜雪
もういらないね!と色んなところで聞きますよヤギ

それでは、本日までのイロイロをつらつらと。

<実家にニューファミリー登場☆>

〜1月末に愛息子ダックちゃんを亡くし、ペットロスになりかけていたお義母さん。
とてもとても気持ちが分かるだけに、何とかしてあげたい私達。
やっぱりまたわんを迎えたい!と打ち明けてくれたので、
家族全員力を合わせて探しました顔(笑)



みつかりました顔(笑)

最初は、ブリーダーさん宅にパピコを見せてもらいに行ったり、
ショップに見に行ったりと色々と探したのだけど。

ふと何気なーく見た保健所のHP目
シーズーが3頭犬犬犬

明日が保管期限日。。。。。。
いても立ってもいられなくなり、すぐにお義母さんに相談。
見てみたい〜て言ってくれたので、
その日のうちにみんなで行ってきました。

3頭のうち♂2頭と♀が1頭でみんな一緒に飼われていた子達でした。

お義母さんは♀の子が希望だったので、
すごーくおとなしくしっぽふりふりな♀ちゃんをお迎えすることに☆
♂ちゃん達に里親さんが現れることを願ってぴかぴか(新しい)

次の日、私とお義母さんでお迎えに行って、
帰りにショップに寄ってお花のついたカラーをプレゼントしましたヤギ

それから動物病院へ。
諸々の検査をしてもらいましたが、
全てバッチリ健康体ぴかぴか(新しい)
良かった良かった!!!

初日は初めてのお家なので、緊張してたのか1日以上もおしっこうんPしなくって。
とても心配だったのだけど、次の日の夜にたっぷり溜めてたのが出ました!

迎えてから約2週間。
今ではすっかり前からいたみたいに色んなところで寛いでますw

それでは、公開〜
トリミングに行ってきたばっかりよ〜

cyn_blog_3_25_1.jpg

ももちゃんですヤギ

とってもびびり屋さんなので、まだ夏芽との絡みはありませんw
超逃げられますw
これからはたまに登場する予感のももちゃん。
どうぞよろぺこお願いしまーす。

<犬cafeにいってきました>

もういつのことだかわかりませんがw、
またまた犬cafeさんへ。

ちょっと遅い時間に行ったので、他のおともだちがいませんでした。

てことで看板犬ズのラルちゃんとローズちゃんが遊んでくれたよ☆

cyn_blog_3_25_2.jpg

cyn_blog_3_25_3.jpg

ロっちゃんはパピコが大好きなんだって☆
目が茶色くて外人さんみたいよ〜かわいいロっちゃん揺れるハート

cyn_blog_3_25_4.jpg

なぜだかぽつんw

この日もまたまた楽しい時間を過ごさせてもらいましたかわいい

<ペリー広場>

だいぶ雪も解けて歩きやすくなったので、

みんなでペリー広場へ。

芝生=ボールのチャンガはすぐにボールに夢中。

cyn_blog_3_25_8.jpg

夏芽さんも取ろうと必死ですw

cyn_blog_3_25_7.jpg

cyn_blog_3_25_6.jpg

cyn_blog_3_25_5.jpg

なかなか正面向いてくれないんだよね。

<一昨日のチャン夏>

日が差している間にお散歩に行こうと2頭引きでてくてく。

カメラを持って出たはいいけど、まさかの即電池切れw

cyn_blog_3_25_9.jpg

cyn_blog_3_25_10.jpg

やっと夢のおさがりの洋服を着せてみました☆

まだゆるゆるだけどねw

***********************

<チャン夏のごはんのこと>

チャンガは昨年末ぐらいから、
お腹があまり調子が良くないのでフードの見直しをしました。

イノーバアダルトローファット。
これに変えて2週間ぐらいですが、うんPも調子イイですぴかぴか(新しい)

夏芽さんは、イノーバパピーからアーテミスパピーに変えました。
少し事情があってこれから手作り食に移行しようかと考えてます。

パピーに手作り食ってどうなのでしょうか。。。
今はアーテミスパピーと手作り雑炊を1:3であげてます。
来週にはケーナインヘルスとソリッドゴールドパピーが届くので、
それでローテーションしようかなぁ。
うーん。とてもとても悩ましい。

皆さんはどんなごはん食べてるのでしょうか。

長文書きすぎましたw

今日はこの辺で。。。Hello

ニックネーム ぁゃぬー at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

公園日和。

2月10日。

またまたお休みだったので、犬cafeにゴーーーー!!!

って目の前まで行ったら、お店お休みでしたw

なので近所の外のドッグランへ〜☆

cyn_blog_2_16_8.jpg

走らずチャンガの周りをちょこまかちょこまか。

くぐったりすりすりーっとしてみたりw

cyn_blog_2_16_2.jpg

チャンガはお気に入りのキューズさえあればおかまいなし☆

cyn_blog_2_16_1.jpg

寒いけど楽しかったねぇ。

2月14日。

バレンタインデー揺れるハート

今年はちょっとバタバタしてたので、父さんにだけ。

どうせ私も食べるのでw大好きなルタオのナイアガラを揺れるハート

cyn_blog_2_16_3.jpg

これ。。。マスカット味の生チョコなんです。

超ーーーーーーーーーおいしいの揺れるハート

父さんと半分ずつ食べましたw

本日、2月16日。

朝からまったり。

cyn_blog_2_16_4.jpg

相変わらずのお転婆夏芽さん。

cyn_blog_2_16_5.jpg

がぶがぶがぶがぶ。

cyn_blog_2_16_7.jpg

そしてやり返されるw

cyn_blog_2_16_6.jpg

あげませんw

今日は色々やらなければいけない用事があったのだけど、

朝からお天気がイイ晴れ

ってことで。

用事の前に近所の公園でお散歩することに。

cyn_blog_2_16_11.jpg

てくてく歩きます。

夏芽はチャンガが離れると急にストライキ。

その度にチャンガに迎えにきてもらいますw

まったく世話が焼けるねーーー顔(イヒヒ)

cyn_blog_2_16_10.jpg

cyn_blog_2_16_13.jpg

チャンガはボールに夢中なのでベンチで休憩。

寒くてバッグの中に入ろうとしてますw

cyn_blog_2_16_14.jpg

ちょっと!w

cyn_blog_2_16_12.jpg

はいポーズ〜ヤギ

今日もまた楽しかったねっ☆

夏芽さん最近めきめき重くなってきていますヤギ

量ってないけど、たぶん4kgは超えてるんじゃないかなぁ。

パピコの成長はホント早いですね。

どんどん元気に大きくなろうねぇ☆

おっしまい。

ニックネーム ぁゃぬー at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

犬かふぇ。

すっげー寒いんですけど。

吹雪いて見えないので道路も渋滞気味です。

ライト点灯しないと怖いよ〜

さてさて。

本日は私お休みでしたので、ずーっと行きたかった犬かふぇへ。

吹雪いてるし寒いしこんな日は室内ドッグランがイイよね☆

函館では室内ドッグランてほとんどないのだけど、

ここは室内のすーーごく広いランがあって超オススメでーす揺れるハート

チャン夏コンビで連れていったのだけど、

ぞくぞくお友達がやってきたので残念ながら、

チャンガは車でぬくぬくお留守番でしたあせあせ(飛び散る汗)

cyn_blog_2_5_1.jpg

出迎えてくれたのは看板犬のラルちゃんです揺れるハート

ブヒブヒ言ってとーても優しい女の子です。

そしてそして。

末っ子夏芽さん。

初めてのドッグランですが、どうでしょう〜

cyn_blog_2_5_3.jpg

動きませんw

cyn_blog_2_5_2.jpg

初めての場所が怖くて椅子のしたから動けませんw

とこんな調子だったのだけど、

少しずつ時間が経つにつれて慣れてきました☆

cyn_blog_2_5_6.jpg

お兄さんにも甘えちゃうよー

cyn_blog_2_5_8.jpg

今日イチ夏芽がテンションあげて遊んだそり?ちゃん。

ニコニコかわいいね揺れるハート

cyn_blog_2_5_9.jpg

cyn_blog_2_5_10.jpg

嬉しすぎて嬉ションしましたw

cyn_blog_2_5_7.jpg

だんだん疲れてきたのか抱っこ抱っこ。

cyn_blog_2_5_4.jpg

ドッグランも最高だけど、カフェメニューもおいしいよ〜かわいい
ケーキセットいただきました☆

cyn_blog_2_5_5.jpg

超たのしかったね〜ラルちゃんお相手ありがとん☆

皆様もお近くにお寄りの際はぜひ犬かふぇヤギ

おっしまい。

ニックネーム ぁゃぬー at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ダックちゃん。

父さんの実家のMダックスのダックちゃん。

1月28日の夜遅くに虹の橋へ旅立ちました。

去年、腎臓の数値が悪くなって、食事と薬でかなり回復したので

家族みんなで喜んでいた矢先でした。

2日前から呼吸が荒くなって、病院へ行くと肺炎との診断。

注射を打ってもらい帰宅するもあまり良くならず。。。

次の日また病院へ行き、点滴の為入院。

その夜容態が急変し、一時は持ち直したのですが。。。

数時間後静かに息を引き取りました。

15歳でした。

お義母さんのことが本当に大好きだったダック。

散歩が嫌いで少し歩くとすぐに抱っこをせがむ子でした。

我が家にチャンガがくる前は、よく私たちと公園や花火大会にも行きました。

カメラを向けると怒るダック。

誰かが家に入るとすぐに吠えるダック。

もういつもの声が聞けないなんて寂しいよ。

1月30日。家族みんなで霊園でお別れしてきました。

今頃、夢と遊んでるかな。。。

ダック、今まで本当にありがとう!!!

dack2.jpg

ニックネーム ぁゃぬー at 01:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

まったり。



本日のチャン夏コンビです。

こんな感じで遊んで(遊ばれてる?)ますよヤギ

今日は、夏芽に新しいベッドを進呈。

まだまだトイレは覚えてないし、

毛布の上にうんPもおしっこもしちゃいますw

あったかいのかずーっともぐって寝ています。。。

父母が覗いてもしらんぷり。。。

cyn_blog_1_22_2.jpg

cyn_blog_1_22_1.jpg

気持ちよさそうでよかったよかわいい

大事に使ってねぇーw

ニックネーム ぁゃぬー at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

TEXAS

こんにちは。

昨日今日とすこーし暖かいです。

というわけで、昨日は夏芽も連れて

BAYエリアをお散歩してきました☆

cyn_blog_119_3.jpg

まだ最後のワクチン終えてないので、スリングでw

最初は身を乗り出して外を見てたのですけど、

途中から寒くなったのかもぐって寝てましたw

cyn_blog_119_1.jpg

そして父母は、今話題のこちら食べました!

TEXAS!!超ボリューミーですw

フライドオニオンがおいしかったです。

cyn_blog_119_4.jpg

ハウスから出るとわんぱく全開の夏芽は抱っこしないと

ちゃんと写真が撮れません。

cyn_blog_119_2.jpg

そんな夏芽のちーっちゃいコングを横取りして逃げたのだけど、

ソファの下に入ってしまい取れなくて、挟まるチャンガw

でっかいくせにそんなちびコングで遊ぶからだよw

ちゃんちゃん。

ニックネーム ぁゃぬー at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

そり〜本日までのあれこれ。

年末からお正月にかけて録りだめしておいた

お笑い番組を見続けて笑いまくりの我が家ですw



では、前回予告しましたそりすべりから〜。

写真まとめて省略していきますw

cyn_blog_1_10_1.jpg

いつもの五稜郭公園ですかわいい

きゃっきゃと喜んでるのは父母だけで、

お供のチャンガはどうやら迷惑そうw

また懲りずに行こうねぇー次は夏芽も一緒にね☆

************************************************

cyn_blog_1_10_2.jpg

まちがいさがしw

cyn_blog_1_10_7.jpg

本日のチャン夏コンビ。

cyn_blog_1_10_6.jpg

cyn_blog_1_10_5.jpg

cyn_blog_1_10_4.jpg

cyn_blog_1_10_3.jpg

ところかまわず噛みまくりの夏芽。。。

カワイイけど痛いのよーーーー

チャンガもびっくりして上に飛び上がったりしてw

かなりのお転婆むすめの夏芽さん。

落ち着くのはいつかしら〜〜〜〜〜〜

おしまい。

ニックネーム ぁゃぬー at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

a happy new year...

みなさま、あけましておめでとうございます☆鏡餅

本年もチャン夢夏ブログをよろしくお願い致します☆

さてさて。

三が日はお仕事だった私。。。
ようやく本日お休みでした。
たまにはお正月休みたいなーなんて思いますが、
普段皆様のお仕事している平日に2連休3連休頂いてるわけですからー
良しとしなきゃねw

それでも元旦の仕事終わってから初詣へ。

いつもの函館八幡宮に行ってきました。

今まで神社はお願いごとをする場所と思っていましたが、

本当は違うんですよね。

神様に感謝をする場所なんだそうです。

だってよく考えたら。。。
いきなりお金投げられて鈴鳴らされてお願いごとされたって、

失礼な話ですもんねぇ。。。

なので今年はシンプルに!今に感謝!それだけを伝えてきました。

************************************************************

今日は毎年恒例のそりすべりーに五稜郭公園に行ってきたのですけど、

それはまた今度更新しますw

それでは、最近の私たちの画像を☆

natz1.jpg

抱っこしてるとおとなしいのだけど〜。。。
ひとたび床に降りるとジャンプとダッシュのくりかえしw

natz2.jpg

散らかった部屋は気にしないでくださいw
父さんが撮ったのでピントが合ってなくて逆によかったw
夢おねえちゃんも見守ってるよ〜☆

natz3.jpg

チャンガは元気元気な夏芽に困惑w
もう少し落ち着いて遊べるようになるといいねw

とこんな感じの私たちでした〜。

夏芽はまだ2回目のワクチンが済んでないので、
お散歩デビューは月末くらいかな。
初めての外でのお散歩はどうなることやら〜☆

おしまい。

ニックネーム ぁゃぬー at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

パピコ。

091227_1627~01.jpg

夏芽(なつめ)です。

よろぺこお願いします☆
ニックネーム ぁゃぬー at 07:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ごりょうかくこうえん。

今日は父さんもいる日だったので、

みんなで五稜郭公園へ☆

試し撮りシリーズ第二段ですw

DSCN0197.JPG

お堀の周りをあるく。

DSCN0207.JPG

またしてもボール命のこの方。

DSCN0211.JPG

取り上げるまでずーっとこうですw

DSCN0221.JPG

ふと見ると普通に立っててびっくりしましたw
氷がはってたんだねぇーーー

DSCN0175.JPG

今朝のきょとん顔。かわいいなw

DSCN0194.JPG

そして近所のホームセンターでのこの笑顔w
にっこりイイ笑顔いただきました〜☆

おしまい。

ニックネーム ぁゃぬー at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

きゃめら

久々に更新しよっかなと思ってひらいたら〜

画面がリニューアルしてる!!!

なんだかよくわかりませんが、がんばりますw

**************************************

さてさて。

またまたのご無沙汰ぶりのチャン夢家です。

師走ですね。

チャンガはもりもり食べて元気に遊び、

ぐーぐー寝ています。

そろそろ大掃除開始しなきゃと思いながらも

ぐうたらと過ごしてしまう私w

年賀状もやらなきゃね〜なんてのんびりしていましたが、

ちょっと頑張ってみることにしました。

だってね、




もう何年も活躍してくれた4Mのコンデジを卒業することに!w

4Mて今時ケータイだってもっと画素数多いわw

でででで!

昨日にゅーのキャメラが届いたわけなんです☆

で。

今日は試し撮りをしてきました〜〜〜〜〜

被写体はもちろんこの方。

cyblog_h21_12_9_1.jpg

チャンガさんですホネ

cyblog_h21_12_9_3.jpg

いつもの広場でずーっとボールと格闘してました。

cyblog_h21_12_9_4.jpg

日が短いのであっという間に暗くなり、

いつもの川原をてくてく帰ります。

おまけ。

cyblog_h21_12_9_2.jpg

こないだIKEAで買ったお花のライト。

というわけで。

なんだかあまりキャメラの良さが伝わらなかったかもしれませんが、

私は確実に4Mと12Mの違いをひしひしと感じていますw

さー年賀状がんばろーーーーーーーーーかわいい

ニックネーム ぁゃぬー at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

元気デス☆


お久しぶりの更新です。

6月20日の夜に夢が亡くなり、四十九日が過ぎました。
腎不全でした。
異常数値が判明してからすぐに点滴をしてもらいましたが、改善されず…
でも最後の最後まで夢は頑張って頑張って頑張りぬきました。
最後の日は自分の家でずーっと一緒にいて父母とチャンガで揃って看取ることができました。

こんなに早くお別れの日がくるなんて思ってもみなかったので、最初はあまりの悲しさにもう立ち直れないなんて思いましたが、
皆さまの励ましとあたたかいお言葉のおかげで、明るく前向きに頑張っています。
本当にありがとうございます。
不定期ではありますが、これからもブログは続けていこうと思いますので、
皆さまどうぞよろしくお願いします!

no-title

ゆっちゃん、うちの子になってくれてありがとう!!!
また会える日まで虹の橋で待っててね☆
ニックネーム ぁゃぬー at 14:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

入院。

原因不明の吐き気が続いた夢。

かかりつけでは吐き止めを処方されたけど、私はあまり納得がいかず…

思いきってセカンドオピニオンしました。

血液検査の結果、異常数値…すぐに入院ということに。

先生の説明を聞くうちにどんどん涙が出てきて、病院で号泣してしまいました。

もっと早く兆候に気づいてあげられればよかった…

どうかどうか1日も早く良くなりますように…

ニックネーム ぁゃぬー at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

いつもの。

なんてことないいつもの散歩道。

近所の川沿いをぐるっと一周します。

でいつものポイントで引き返す。

帰るよーと声をかけると必ずここに上がるのなんでw
image/natalie-2009-04-27T22:40:50-1.jpg

この日も。

image/natalie-2009-04-27T22:40:50-4.jpg

この日も。

へんなのw

おまけ。

image/natalie-2009-04-27T22:40:50-2.jpg

最近ウメちゃんもハマってるというほふく前進☆
毎朝欠かしませんw

image/natalie-2009-04-27T22:40:50-3.jpg

夢の口周りをしつこくぺろんちょー

ニックネーム ぁゃぬー at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

おひなさま

image/natalie-2009-03-02T13:56:47-3.jpg

先日、父さんにもうすぐおひなさまだねぇ〜て言ったら

だからなに的な態度w

image/natalie-2009-03-02T13:56:46-2.jpg

女チーム敵にまわしたね☆w


今日は休みでのーんびり♪
ひたすら借りてきたDVD鑑賞です〜あーシアワセ。

image/natalie-2009-03-02T13:56:46-1.jpg

ニックネーム ぁゃぬー at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

大人気。

昨日、近所のホームセンターでとーてもお買い得なベッドをゲット☆

チャンガのハウス用にと思ったんだけど、

出してみるとチャン夢どちらもかなり気に入った様子〜。

image/natalie-2009-02-24T19:08:31-2.jpg

ハウス用にすると寝床作りの掘り掘りで壊されそうだし、

居間でくつろぎ用にしよかな。

image/natalie-2009-02-24T19:08:31-3.jpg

包まれる感がいいのかねぇ〜気持ちよさそう。

image/natalie-2009-02-24T19:08:30-1.jpg


無理っくり入ったり、争奪戦が繰り広げられてますw

image/natalie-2009-02-24T19:08:31-4.jpg

やっぱり2つ買うべきだったかなあ。。。

明日もっかい行ってみようっと〜☆


ニックネーム ぁゃぬー at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

遅れてきたバレンタインw

本日は、ようやくやる気になった私がw

チャンガにバレンタイン用のパンケーキを☆

image/natalie-2009-02-22T19:36:57-5.jpg

だいぶ遅れちゃったけど、happy valentine〜♪♪


今回はチャンガ用にハートの型抜きと

image/natalie-2009-02-22T19:36:57-2.jpg

夢にもオマケでウサギさんw

image/natalie-2009-02-22T19:36:56-1.jpg

待ちきれずにキュンキュンうるさいふたりw

image/natalie-2009-02-22T19:36:57-3.jpg

ちなみに余った生地で人間用も☆

image/natalie-2009-02-22T19:36:57-4.jpg

ほとんど父さんに食べられちゃった〜ぶー


ニックネーム ぁゃぬー at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ねぞう。

我が家のストーブ前。

image/natalie-2009-02-18T16:44:05-3.jpg

ちょっとトイレに立つとこの有り様w

私「ちょっと母さんも入れてよーゆめーよけてってー」

image/natalie-2009-02-18T16:44:06-4.jpg

夢「ぶーーすぴー…」

起きる気配なしw

そしてある日のチャンガの寝相。

image/natalie-2009-02-18T16:44:05-2.jpg

やっぱりブリーは鼻が寒いから?顔(イヒヒ)
うつぶせに丸まってw変なのー

おまけ

image/natalie-2009-02-18T16:44:05-1.jpg

先日職場のMさんからもらったおやつ☆
シフォンケーキのお店おたふく堂さんの♪
クリームいらずでふわっふわでしっとりー揺れるハート
激うま。
ニックネーム ぁゃぬー at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ごはん。

チャン夢フードジプシー中です。

正確に言うと夢だけ。。。汁

チャンガはこれと言ってアレルギーもないので、ほとんどのフードが大丈夫。


ところが夢はと言うと〜

どうもフードによって指の間カイカイやお腹の湿疹なんかが出てしまう様子。


ということで、夢によさげなフードを試しながらジプシー中なのです。

現在は、ソリッドゴールドから移行中で、

image/natalie-2009-02-05T10:49:54-2.jpg

チャンガ→カリフォルニアナチュラルラムライス

image/natalie-2009-02-05T10:49:53-1.jpg

夢→ナチュラルバランススイートポテトフィッシュ

変え始めてから3日ぐらいで、お腹の湿疹が消えてきたので
なんとかコレで決まるといいなぁ~


昨日、強打した尾てい骨が今日も超痛いチャン夢母でしたw


ニックネーム ぁゃぬー at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

チャン夢の留守番事情

image/natalie-2009-02-04T19:17:08-1.jpg

なんてことないんですが。。。


チャン夢は、留守番中と来客時はこんな感じで過ごしています。


父さんが普通のサークル2つを二階建てに加工しましたw


もともとチャンガがパピーの頃は1つのサークルを寝床とトイレスペースに分けていたんですけど、

どうやっても寝床にオシッコやうんぴをしてしまうので、困り果てて考えた結果このようなつくりになりました。

階段の上り方も教えなきゃいけなかったのが難点ですがw


image/natalie-2009-02-04T19:17:08-2.jpg

夢の寝床は、ニャンコ用トイレに毛布ですw

ベッドを与えると悲惨な事になるからですw

とこんな感じで手作り感たっぷりのチャン夢家でした。

ニックネーム ぁゃぬー at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例ソリすべり

image/natalie-2009-02-04T15:19:02-2.jpg

image/natalie-2009-02-04T15:19:02-3.jpg

毎年恒例のソリすべりに行ってきましたw

絶壁のような坂でフリーフォールほどの恐怖を感じながらw

最後のこぶでバウンドし、思いっきりお尻打ちました。。。イテー
image/natalie-2009-02-04T15:19:01-1.jpg

チャン夢には帰り道犬ぞりで引っ張ってもらい、私は大満足でした☆w
ニックネーム ぁゃぬー at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする