2009年02月03日

まめまき

image/natalie-2009-02-03T20:15:47-1.jpg

image/natalie-2009-02-03T20:15:48-2.jpg

oni wa soto

fuku wa uchi

片っ端からチャン夢が片付けてくれましたw

ニックネーム ぁゃぬー at 20:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

さくらちゃん☆ in HAKODATE

デジカメ内の画像をPCに移したりしてるうちに、

大事な画像を間違って削除してしまい慌てふためいた私ですw

ファイル復元ソフトバンザーーーーーーーイ!!!!!

**********************************************************

先月のこと。

苫小牧のさくらちゃん一家が函館に結婚式でやってくるということで揺れるハート
お忙しいのにチャン夢と会ってくれることに〜揺れるハート
約一年ぶりの再会となるチャン夢ですが、
チャンガは、さくらちゃんのこと忘れちゃったのかガウガウしてたらーっ(汗)
母さん悲しかったたらーっ(汗)
さくらちゃんびっくりさせちゃってごめんねぇexclamation×2

あいにくのお天気だったけど、根崎のドッグランへ☆

車から降りると天気なんか関係ないよ〜ノリノリのさくらちゃん揺れるハート

cyblog_11.4_3.jpg

去年の大人しいさくらちゃんと違って、元気元気かわいい

cyblog_11.4_6.jpg

みんなでたっくさん走ったよ☆

cyblog_11.4_1.jpg

cyblog_11.4_2.jpg

cyblog_11.4_5.jpg

cyblog_11.4_4.jpg

みんなでさくらママにボールちょうだいかわいい

cyblog_11.4_8.jpg

夢フライング〜たらーっ(汗)

cyblog_11.4_9.jpg

さくらちゃんのボールを独り占めする夢あせあせ(飛び散る汗)

cyblog_11.4_10.jpg

動きがとーてもかわいくて揺れるハート
投げて欲しくても絶対にママに渡さない頑固なとこもかわいかったな顔(イヒヒ)

あっという間の楽しい時間でした顔(笑)

さくら家の皆々様

お忙しい中ありがとうございました☆
約一年ぶりの再会本当に嬉しかったデス揺れるハート
またぜひぜひ遊んでくださいね☆
チャン夢と父母にまでプレゼント頂いちゃって
ホントにありがとうございましたexclamation×2

さくらちゃん家の愛車かっちょよかったなぁ〜車(セダン)

ニックネーム ぁゃぬー at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ひっそりと更新。。。

本日はドライブ日和晴れ

ってーことでチャンガをお供にどらいびんぐぽっぷすかわいい

kutsusita_s1.jpg

はい、ごめんねw

父さんがウルサイからさーしょうがないのよー我慢してねたらーっ(汗)

kutsusita_s3.jpg

初めはノリノリでこんな顔だったけど。。。

kutsusita_s4.jpg

どんどん体勢は崩れていき。。。

kutsusita_s2.jpg


もう眠いんだそうですw

乗ってるだけならつまんないよね顔(ペロッ)

*********************************************************

遅ればせながら、9月29日。

夢乃2歳。誕生日を迎えましたバースデー

birth3.jpg

birth4.jpg

皮膚もよくなったり悪くなったりを繰り返してますが、

とーーーっても元気かわいい

日課のチャンガとのプロレスも頑張ってますw

夢、おめでとうね☆








ニックネーム ぁゃぬー at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

もう少し

no-title

もう少し…

あともう少しだけ寝かせてくださいね…


ニックネーム ぁゃぬー at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

本日までのあれこれ

だーいぶご無沙汰しちゃいました。

チャン夢家元気ですー

夢の皮膚病がなかなか治らず約3ヶ月間。

ようやく回復の兆しがぴかぴか(新しい)

少しほっとしてる父母です。

************************************************

6月8日のこと

すっごくご近所さんだったフレブルの空くんが、

札幌に引っ越してしまうとのことで、

旅立つ当日にチャン夢とお見送りしてきましたヤギ

cyblog_6.24_1.jpg

cyblog_6.24_2.jpg

cyblog_6.24_3.jpg

ガウガウして空くんパパに捕獲された夢w

近所だからいつでも会えると思ってたけど、

なかなか会えずに札幌にお引越しになっちゃいましたたらーっ(汗)

札幌はランもカフェも充実してるし、

お友達もたくさんいるもんね☆

空くん札幌LIFE満喫してねーーーーー

帰省したらまたチャン夢と遊んでねーヤギ

空くんをお見送りした後。

ちょっとご近所散歩して、同時にフン

cyblog_6.24_4.jpg

コレやられると母さんてんてこまいだよあせあせ(飛び散る汗)

************************************************************
6月11日

父さん母さんお休みが一緒になったので、

ほんのすこし遠出しよっかということに。

目的地は森町方面。

そうです、あの有名な駅弁いかめしの町でするんるん

その辺でもいかめしは売ってるけど、

実は森の駅弁のいかめしは食べたことがなかった私たち。

いざ森町へ〜

cyblog_6.24_5.jpg

まさかこんなちっちゃい商店で売ってるとは思わなかったーw

cyblog_6.24_6.jpg

1折 470円。

cyblog_6.24_7.jpg

中はこんな感じ。 お味も期待を裏切らなかったですぴかぴか(新しい)

そしてお次はー

いつもスルーしていた駒ケ岳のあのお店に揺れるハート

どうしても食べたかったアイス顔(笑)

アイス工房さんにかわいい

cyblog_6.24_8.jpg

フロントガラス越しに。。。窓汚くてごめんなさいw

ジェラートがたくさん並んでる中、

トリプル+ソフトクリームていうのをオーダーw

塩キャラメル、チーズ、フランチーズをチョイスし、

ソフトクリームを乗っけてもらう。

cyblog_6.24_9.jpg

こんなですよこんな!!!やーばい

ホントは一人で食べたかったけど、この量だしw

父さんと仲良くつつきました顔(イヒヒ)

もうね、今までで一番と言ってもいいぐらいのおいしさ揺れるハート

食べ終わってもう少し食べたいね。と父さんw

お腹壊したら困るので、ここはぐっと我慢しましたよ顔(イヒヒ)

*******************************************************
6月15日

いつものご近所散歩。

てくてく歩いていたら、一台の車が停まった。

なんと降りてきたのは、

ラチェママ!!

チャン夢に気づいて降りてきてくれたのだーありがと〜揺れるハート

そしてラチェ!!

cyblog_6.24_10.jpg

すっかり大人のお姉さんになって、

ディスクもやってるんだってーすごいねラチェ顔(笑)

さんざんラチェママに甘えたチャン夢グッド(上向き矢印)大満足の様子でした!

今度はゆっくり遊んでねー!!!

*******************************************************
6月17日

近所の広場へお散歩に。

横の川っぺりにお馬さん発見の夢。

cyblog_6.24_14.jpg

cyblog_6.24_11.jpg

cyblog_6.24_12.jpg

わっ寄ってきた揺れるハート顔ながーいー

cyblog_6.24_13.jpg

お馬さんとチューして仲良しの馬夢コンビw

チャンガはというと。。。

cyblog_6.24_15.jpg

cyblog_6.24_16.jpg

お馬さんなんかよりボールの方がよくって、

終始笑顔w

****************************************************
6月19日

母さん休みだったので同僚Mさんとランチにかわいい

しゃべりまくってのど渇いたねーとサーティーワンに移動w

なんと今ダブルをたのむと1つ付いてくるキャンペーン中グッド(上向き矢印)

結果的にトリプル〜ぴかぴか(新しい)またトリプルw

シェアしながらいろんな味を楽しみましたかわいいうまうま〜

cyblog_6.24_17.jpg

また行きたいな〜

**********************************************************

最近我が家の愛車となったMINI揺れるハート

本日の運転手はチャンガw

080623_1703~04.jpg


これからちょいちょい登場の予感〜

とまぁ一部ですがこんな感じに過ごしていましたとさ〜ヤギ
ニックネーム ぁゃぬー at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

観光名所散策

あったかくなったので、

父さんの重い腰もだいぶ軽くなったみたいw

昨日は、みんなで函館山へマイカー登山☆

残念ながらついさっきまで晴れてたのに、午後から曇り曇り

それでも久しぶりに見る函館山からの景色はやっぱりキレイだったヤギ

cy_blog_4.24_2.jpg

cy_blog_4.24_9.jpg

cy_blog_4.24_8.jpg

あまりにうるさいので、後ろのバリケン行きの夢w

cy_blog_4.24_7.jpg

お鼻出てますよー

cy_blog_4.24_1.jpg

コチラはサスペンスでよく使われてる立待岬にて

cy_blog_4.24_3.jpg

ものすごい崖ですー
母さん学校サボってここに来て、片平なぎささん見ましたw

cy_blog_4.24_5.jpg

コチラは函館公園です。なぜか公園内の道端に無造作にw

cy_blog_4.24_6.jpg

水が出た!もはや流しの意味ありませんw

cy_blog_4.24_4.jpg

顔を突っ込むものの実はあんまり飲めてないチャンガw

ニックネーム ぁゃぬー at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

Happy Happy

久々のPCからの更新です。

せっかくあったかくなってきたのに、怠け者本領発揮のぁゃぬーです。

怠けすぎてチャンガの誕生日の記事書くの忘れてましたw

ということで。

今月4月5日は、チャンガの2歳の誕生日でしたバースデー

おめでとうおめでとうかわいい

ct_blog_4.17_1.jpg

ディナーはこちら〜って超手抜きでごめんねチャンガたらーっ(汗)
父さんも私も仕事だったので、帰ってから大急ぎで買ってきたケーキ。
と横に見える液体は、わんこ用のワインだそう。

ct_blog_4.17_2.jpg

おやつを入れて遊ぶボール。おもちゃ選びはいかに頑丈かが重要w

ct_blog_4.17_3.jpg

写真撮ったりムービー撮ったりして、いつもより長く待たされるw
この後ケーキは1個ずつ一口でぱくっと〜一番先に食べたよヤギ

あっという間の2歳。これからも元気に年を重ねていこうねーかわいい

*****************************************************************

そして昨日。

父さんと私の6回目の結婚記念日でした。

ct_blog_4.17_4.jpg

出会ってから約10年。短いようで長いなー

あの頃、私は初めてのバンドでシナロケのコピーをやっていました。

父さんはギター。私はボーカルw 懐かしいけど恥ずかしい顔(イヒヒ)

今は、父さんの影響からインストばかりですがぴかぴか(新しい)

夫婦で音遊びできるのは、とても楽しいでするんるん

父さん、これからもよろしくねかわいい

*****************************************************************

今日は天気がよかったので、朝から五稜郭公園へ。

ct_blog_4.17_5.jpg

ct_blog_4.17_6.jpg

お堀の中に入ってすぐ水分補給。のっけからテンション高すぎの夢w

ct_blog_4.17_7.jpg

ct_blog_4.17_8.jpg

トイプーちゃんが挨拶しにきてくれたよヤギ

このあとちいさいお子さんが「ママ〜わんちゃん〜わんちゃん〜」
と言いながら近づいてきて、すれ違い様チャン夢の顔を見て、
「馬!」だってww ウケたw

ct_blog_4.17_9.jpg

桜は、まだ蕾でした〜 早くお花見したいな桜

ct_blog_4.17_10.jpg

さんざんテンション高く遊んだので、帰りは電池切れw

ct_blog_4.17_11.jpg

はぁっはぁっ て言うわりには水を飲まないチャンガw

今日も楽しかったね☆

ニックネーム ぁゃぬー at 02:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

こんな感じ

no-title

テーブルの下でゆるーく遊ぶ。

そんな感じ。


ニックネーム ぁゃぬー at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか変!

no-title

夢のバックショット☆
なんか変w

ニックネーム ぁゃぬー at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ふと見ると

ちょっとPC画面に集中してたので、

ちょっかい出してくる夢にかまってあげれなかった。。。

ふと見るとこんな顔w

080307_0136~02.jpg

・・・・・・

なんかごめんw

ニックネーム ぁゃぬー at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

Valentine's day and....

こんばんは。

もうだいぶ雪にも飽きてきたので、そろそろ春になってくれないかなw

あともう少しだー。

さてさて、バレンタインの日。

チャンガと父さんには手作りしようと計画。

と言ってもいつものバナナパンケーキに父さんはクランチクッキーチョコw

cy_blog_2.20_14.jpg

いつものパンケーキも型抜きするとこんな感じに〜

cy_blog_2.20_13.jpg

夜のごはんのデザートであげました。

cy_blog_2.20_8.jpg

マテが長くて目をそらす。あっという間の完食でした。

************************************************************

そして昨日。

チャン夢連れて初のソリすべりーに五稜郭公園へ。

cy_blog_2.20_11.jpg

cy_blog_2.20_12.jpg

cy_blog_2.20_9.jpg

ソリを引っ張って、お堀の中へと歩きます。

cy_blog_2.20_1.jpg

たくさんソリスポットがある中で、この坂が一番イイと父さんからの情報w

小さい頃ここでよくすべってたそうです。

cy_blog_2.20_2.jpg

cy_blog_2.20_6.jpg

cy_blog_2.20_5.jpg

無理くりチャン夢w

cy_blog_2.20_7.jpg

ソリなんかよりボールの方がよかったチャン夢w

cy_blog_2.20_4.jpg

肉体美を披露のチャンガw

cy_blog_2.20_3.jpg

父母はソリ楽しかったよーまた行こうねーかわいい

ニックネーム ぁゃぬー at 00:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

アドリブカクテル

母さん、昨日は飲み会でした。

たくさん食べて飲みました。

1軒めのお店。

池のような生簀があったりと、ちょっと場違い的な感じと思いきや、

くる度に何かしらやらかす店員さんがいたりと、

和やかにまったり〜でとーても良かった☆

cy_blog0127_3.JPG

写真は、シメのとり雑炊。うまうま。量多すぎw

そして2軒め。

まぶしいマスターがイメージを言うと、

適当にwおいしくカクテルを作ってくれます。

cy_blog0127_2.JPG

これなんて言ったんだっけwキレイだわー。カラフル好きにはたまりません。

家に帰るとどたばたチャン夢。

夜中に大騒ぎグッド(上向き矢印)

cy_blog0127_1.JPG

cy_blog0127_4.JPG

*****************************************************************
バナナのパンケーキレシピ

アイリスさんのサイトに載ってるんですが、

直リンクしたらアレかと思いましたのでw書きます。

材料(2枚分)

バナナ 50g
薄力粉 25g
卵   1/2個
無糖ヨーグルト 20g
スキムミルク  大さじ1

〜バナナをフォークでつぶして、溶いた卵とヨーグルトを入れて、
泡だて器で混ぜるーその後にふるった薄力粉(これ面倒だw)と
スキムミルクを練らないように軽く混ぜ合わせる。
後は、フライパンにすこーし油をひいて弱火で両面焼けばできあがり。
ちなみに焼き時間目安は、表2分の裏1分だそうです。

普通のケーキとか作ること考えたら、超かんたんなので、

ぜひおためしくださいませーヤギ


ニックネーム ぁゃぬー at 16:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

PANCAKE

今朝は、珍しく雨の音で目が覚めた。

今日はあったかいんだなぁ〜て呑気に構えてたら、

どうやら北海道はこれから大荒れ雪台風

午前中のうちに用事済ませなきゃーと思いつつ更新w

私、怠け者ですw

そんな怠け者がかわいい息子と娘の為に、

バナナのパンケーキを作りましたw

オーブンを使う調理があんまり好きじゃないので、

これならフライパンだしかんたん〜てことで顔(イヒヒ)

pancake4.JPG

ちょっと焼き目がキレイに出なかったのが残念だけど、

バナナの甘みとヨーグルトが見事にマッチかわいい

チャン夢もこのようにヤギ

pancake5.JPG
pancake2.JPG
pancake1.JPG
pancake6.JPG

ごちそうさまでした☆

最近みつけた広場で遊ぶチャン夢。

こんな近くにイイとこみつけてラッキー☆(ラチェママに感謝かわいい



ニックネーム ぁゃぬー at 10:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

あけてました☆

皆様、あけましておめでとうございます!!

いつの間にやら、昨年末にはブログも開設1周年になっていましたが、
すっかり忘れてスルーでしたw
3日坊主の私ですが、いつも仲良くしてくださる皆様のおかげで、
サボりながらも1年以上も続いていますぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございますヤギ

今年もチャン夢家、チャン夢ブログをよろしくです♪

***********************************************************
さてさて、

元旦は去年と同じく福袋の売り込みの為、お仕事だった私w

クリスマスの包装ラッシュの方がまだ楽だったかもあせあせ(飛び散る汗)

でもでも去年は無かったコレ頂きましたヨ☆

cy_blog0110_1.jpg

大入袋!

cy_blog0110_2.jpg

中身の方はと言いますと。。。100エンバッド(下向き矢印)

そんな訳で元旦の夜にみんなで初詣に行ってきました☆

cy_blog0110_3.jpg

ビデオカメラをまわしていたので、ちょっと写真が少ないですがー

チャン夢一人ずつお参りをして、家内安全!健康第一!おやつもっとくれ!

などなど各自お願いしてきました☆

cy_blog0110_4.jpg

そして父母はおみくじをかわいい

一昨年は大吉だった父さん、あまりいい年ではありませんでしたたらーっ(汗)

今年は父さん中吉!母さんはなんと大吉

数年ぶりに大吉をひいて、とっても嬉しかったかわいい

金銭その他万事上手くいくなんて書いてあったけど、

年明けからちょいちょい小銭を拾うことが多い私w

これで運を使い果たしてませんようにw

でも今年一年、家族全員が健康で過ごせることが一番ですヤギ

*******************************************************

<番外編>

我が家の玄関事情。

cy_blog0110_5.jpg

ブリーグッズや置物はみつけると即買いw

cy_blog0110_6.jpg

昭和レトロ好きな父さんがどうしても欲しくて、手に入れた一品。

オロナミンCのホーロー看板です。

これ以上増えませんようにあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ぁゃぬー at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

本日までのあれこれ

だいぶご無沙汰の更新になっちゃいましたー

チャン夢家、何かとバタバタしていて、

皆さまのブログにもなかなかお邪魔できなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスの激混みや年賀状製作も終わりやっと一段落〜ですヤギ

と言いつつも大掃除はまだ終わってませんガー顔(イヒヒ)

12月の中旬頃から少しずつ始めてはいたのですけど、進みません〜

****************************************************************

さてさて、最近のチャン夢の様子ですかわいい

前の前の更新辺りで、雪遊び画像入れてなかったので、

4コマにしてみました〜

c_y_blog1228_2.jpg

家の中でキューズ出すとひどいことになるので、

外専用おもちゃになってますw

c_y_blog1228_4.jpg

どっさり雪が降ってすぐ解けて、すっかり乾燥のセブンビーチですかわいい

12月1日の写真。あたためすぎだなぁw

c_y_blog1228_3.jpg

寒いのでやっぱりまるーくなって寝るチャン夢。

c_y_blog1228_5.jpg

夢がいたずらしてタオルケットに開けた穴(正確には食べたw)から、

仲良くこんにちはw

c_y_blog1228_1.jpg

おやつ目当ての時はやっぱり真剣。

***************************************************************

そしてイヴの日。

c_y_blog1228_8.jpg

c_y_blog1228_7.jpg

父母だけクリスマスご飯を食べて、かわいそうなので、
チャン夢にはイチゴのせヨーグルトヤギ

超喜んでがっつき即完食。

函館では12月に入るとBAYエリアでクリスマスファンタジーという

イベントが開催されます。もう終わってますがw

12月の初旬から25日まで、カナダから来た大きなツリーを海の上に浮かべて点灯。

毎日夕方頃に点灯するのですが、その際には花火も上がりますぴかぴか(新しい)

残念ながら今年はその花火一度も見れなかった〜

父さんに毎日「もう終わっちゃうよ〜」「いつ行くのさー」なんて

言ってたのですが、なかなか腰が重たい父さんは動きませんw

イヴの日の真夜中、寝ぼけたチャン夢を起こして、

みんなで寒い寒いと言いながら、見に行ってきました〜

寒くってもやっぱり一度は見たいもんね☆

というわけで、こちらがそのツリーです〜ぴかぴか(新しい)

c_y_blog1228_9.jpg

キラッキラ☆

c_y_blog1228_12.jpg

チャン夢もツリー前でパチリ。なまら目怖いんですけど。

c_y_blog1228_10.jpg

スカジャン仕様チャンくんとサンタ仕様夢。

c_y_blog1228_11.jpg

メルヘン小屋。こういうのが何個か点在してました。

以上クリスマスファンタジーレポでしたーかわいい

おそらく年内更新はこれが最後かと思われますので、

一足お先に。。。

みなさま良いお年を!!!

c_y_blog1228_13.jpg

ニックネーム ぁゃぬー at 11:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

あぁ〜あったか〜

image/natalie-2007-12-03T13:33:23-1.JPG

あまりに気持ちがいいので
ストーブガードに器用に鼻を乗っけて寝るチャンガw

ニックネーム ぁゃぬー at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

とうとう

image/natalie-2007-11-19T08:39:58-1.jpgやってきましたこの季節が…
昨日とは別世界
後で初雪散歩でも堪能してきますー☆ひー


ニックネーム ぁゃぬー at 08:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

くつろぎ中

image/natalie-2007-11-11T13:33:30-1.jpg
遊び疲れたチャン夢
くっついて寝るのはイイけど、チャンくんそれで寝てんの?w

ニックネーム ぁゃぬー at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

また病院

すっかり動物病院の常連さん状態のチャン夢家ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜中のこと。

チャンくん、いつものように何度か布団から出たり入ったり眠い(睡眠)

布団の入り口を少し開けてあげると、喜んで入ってくるw

私も寝ぼけてるので、そのまままた眠りに眠い(睡眠)

すると小さい声で、「キャンッ」と聞こえた。。。ような気がした。

夢かなぁ?(紛らわしいけど、dreamの方ですw)と思いつつ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして朝、夢の(夢乃の方w)シーツ取り替えてー!!!の声で目覚めて、

また寝ぼけながら取替えに行って、

ふとチャンガの方に目をやると、

右後ろ足が浮いているどんっ(衝撃)

あぁ〜やっぱりあの泣き声、夢じゃなかった。。。

ってことで、昼ちょっと前になってもまだびっこひいてたので、

病院へ病院

触診をしてもらうが、ウンともスンとも言わない。。。

念のためレントゲンを撮りましょう〜と先生。

その間、母は待合室で待機。

奥のレントゲン室から、

先生や助手さんの「あ”っちょっちょっと」「うわぁああ〜」

なんていう声が聞こえてきて、チャンくんの暴れてる様子が伺えたw

終わって出てきた先生と助手さん、完全に疲れきってますw

チャンくんはというと、母の元へたったか〜とめっちゃ笑顔w

さて気になる結果ですが、どうやら足首の関節炎の様子。

痛み止めの注射と薬をもらって帰ってきました〜

hospital1.jpg

<待合室での様子>

しばらく激しい運動は控えて下さいとのことなので、

週明けぐらいまでボール投げはムリだねたらーっ(汗)

↓いつもはチャン夢こんな感じで遊んでます




seaport1.jpg

ボール遊び大好きチャンガかわいいなまらイイ笑顔を見せてくれます揺れるハート

seaport2.jpg

ボールが目当ての二人ヤギ

****************************************************************
番外編w

母さん今日は休みだったので、

張り切って、生まれて初めてのいくら醤油漬けにチャレンジぴかぴか(新しい)

このようにできましたかわいい

ikura1.jpg

ikura2.jpg

炊きたてのごはんにたーっぷりとかけて、イタダキマース☆

うまうま〜

ニックネーム ぁゃぬー at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ブタに見える

ただいま夢と病院待ち中ですー長いっ!長すぎる〜腹減った〜!
ヒマヒマなので携帯から投稿写真

image/natalie-2007-10-06T17:34:40-1.jpg

夢の誕生日の豪華トッピング晩ごはんw
せっかくかぼちゃで1才て書いたのに、上の棒半分盗み食いされました(泣)

image/natalie-2007-10-06T17:34:41-2.JPG
image/natalie-2007-10-06T17:34:41-3.JPG

こないだチャン夢の鼻デカ写真が撮りたくて、
携帯でパシャパシャやってたんですがー
鼻デカってかブタに見えちゃったチャン夢w

image/natalie-2007-10-06T17:34:41-4.JPG

ふたりで寄り添って寝てるのを見ると母は嬉しいよ〜☆

ニックネーム ぁゃぬー at 17:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

犬服と箱入り娘

ここ最近、休みの日といえばもっぱら犬服製作の私w

大して上手くもないのに、すっかりハマってます〜

型紙付きの犬服本を買ったので、

それを見ながらちまちまとやっていますヤギ

手芸屋さんを見るのがすんごく楽しいw

というわけで、

こないだ作った服です。

new1.jpg

ホントはピッタピタに着る服のはずなんですがー

サイズ失敗w しょうがなく全足ゴムになりましたw

これじゃーパジャマだねーwもがー

****************************************************
狭い場所に入るのが好きな夢。

今日はこんな場所にも入ってしまいましたw

CAAKKKKJ.jpg

CAPUE4W7.jpg

それ母さんのバッグなんですけどー



ニックネーム ぁゃぬー at 00:05| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

会ってきました行ってきました登別

行ってきました家族旅行!

もちろん〜チャン夢も一緒にかわいい

どうなることやら〜と思っていましたが、

それはそれはとーーーーーーっても楽しい旅でしたぴかぴか(新しい)

9月12日(水)
AM8:30頃函館を出発!

日中の道路は車が多いのねぇ〜と
ゆっくりゆっくり車(セダン)

今回は高速を使わずに景色を楽しみながら〜下道で!
伊達を過ぎてから、(合ってるのかexclamation&questionw)
オロフレ峠を通ることに☆

久保内から登別までひとっ飛び〜
そしてちょっと寄り道ヤギ
峠の展望台で一休みトイレ喫茶店

orofure1.jpg

orofure2.jpg

orofure3.jpg

さぁ登別はすぐそこ!

着いたよ〜〜〜〜〜〜〜

まずは地獄谷をみんなで散策。

でっかい鬼とパチリ〜

jigoku1.jpg

jigoku2.jpg

jigoku3.jpg

jigoku4.jpg
硫黄の臭いがプンプン〜w
まさに地獄谷!

jigoku5.jpg

敷地内には水道が何箇所か設けられていたんだけど、

チャン夢に飲ませようと思って、蛇口をひねると

熱い温泉が出てきたwあちー

さて、次に向かった場所とは〜

とある駐車公園。

なぜにそんなところへexclamation&question

なんと今回、さくらママさんの粋な計らいで、

苫小牧からさくらちゃんと札幌からまるちゃん

がはるばる登別まで、チャン夢に会いにきてくれたんです(嬉涙

sakura.jpg

さくらちゃーん


maru1.jpg

まるちゃーん

二人とも優しくておだやか〜なかわいこちゃんでした揺れるハート

チャンガなんてメロメロw
まだまだ続きますwコチラをクリック
ニックネーム ぁゃぬー at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

海の動画のはずが・・・w

えーこんばんは。

前回の記事で、海動画をアップする宣言した私ですw

一晩中PCとにらめっこしてましたが、

できませんでしたw

ビデオカメラからPCに取り込むまでは良かったんですけど、

あまりにも大きいサイズの為、エラーエラーエラー・・・・

すぐできると思っていた私がバカだったw

もういいや、デジカメで。。。ヤギ

ということで、

気を取り直して本日のチャン夢のお散歩動画を

お送りしようと思います。(趣旨変わったw)
注:音が出ます。音量は低めで・・・


ただひたすら歩いてるだけの動画ですw

ムキーーーー

今度は絶対リベンジしてやるー

海動画待っていて下さった皆様ゴメンナサイたらーっ(汗)

***************************************************

お盆休みのおの字もなかったチャン夢家ですが、

近々、家族旅行に行こうかなぁ〜なんて計画してます。

車で行ける範囲ですが〜チャン夢も一緒にかわいい

どうなることやらわかりませんが、

次回の更新は旅行記になるかもかもヤギ

期待しないで待っていてください〜顔(笑)手(パー)

ニックネーム ぁゃぬー at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

セブンビーチ!

今日はイイお天気でとても気持ちよかったので、

朝からお散歩へ〜

父さんは午後から仕事なので、近場にしようということで

昭和公園へ!

いつものように駐車場に入ろうとすると、

なにやらいつもとは違う雰囲気!

敷地内全体に黄色のテープが巻かれていて、入れないあせあせ(飛び散る汗)

警察の方やテレビカメラが数台。

何か事件があったみたいです。

***********************************************
気を取り直して、目的地をセブンビーチへ変更!

正式名称は七重浜ですw

夢は初海! ひとりずつ浅いところで足だけチャレンジ!

この様子は後日ムービーにてアップします〜(できるのか?w)

水嫌いのチャン夢は、はたして満喫できたのでしょうかw

砂浜ではノリノリで楽しそうだったねぇ〜

sevenbeach1.jpg

sevenbeach2.jpg

sevenbeach3.jpg

散歩にきたら、必ずボールを投げてもらえると思ってるチャンガw

今日は砂食べちゃうからダメですw

しばらく散策して、帰宅〜

帰ってからは爆睡のチャン夢。

起きたらおやつTIMEだよ〜〜〜〜

ホネ本日のおやつホネ

d.p.nさんで買ったプーさんのりんごワッフル

pooh1.jpg

pooh2.jpg

まずはチャンガから〜うますぎてブレるw

pooh3.jpg

夢もかぶりつく〜うまうまだねっるんるん

お味は、りんごの香りがふわぁ〜と広がって

ほんのりあまーくとてもおいしかったですかわいい

私も一緒に頂きましたw ごちそうさまでした顔(イヒヒ)

*****************************************************

話は変わって。。。

こちらのブログにも一応アクセス解析の機能が付いているのですが、

ふと見慣れないURLをみっけて、見に行ってみると

外国のサイトに到着w

ロシア語か何かで、ところどころ英語が入っていて、

ミニブルのサイトなのはわかるんですが、

しっかりとJapanのとこにChangaって入ってますw



http://minibull.lap.hu/

謎は深まるばかりですw

読める方いらっしゃいましたら、教えてくださいヤギ

ニックネーム ぁゃぬー at 17:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

本日までのあれこれ

こんにちは。

巷では子供たちが夏休み〜ですねかわいい

今年は私も少し夏休みがもらえるーとのことで

わくわくしていたら、先月末に欠員が出て・・・たらーっ(汗)

凹んでもしょうがないので、頑張りますw

**************************************************

さてさて、チャン夢の様子です〜

7月に入ってすぐにチャンガはワクチンで病院へ病院

先生、よく見ています。

私は全然気づかなかったけど、水かきに赤みと湿疹があせあせ(飛び散る汗)

5日おきに状態を見せて、全部で2週間抗生物質を飲みました。

そしてキレイな手足に〜ぴかぴか(新しい)よかったねぇヤギ

その次の日 今度は夢たらーっ(汗)

私が、仕事から帰ると夢が午後からずっと下痢で

結構な血が混ざってるので病院に連れてって!と父さん。

夢を見ると、あきらかに元気がないあせあせ(飛び散る汗)

いつもだったら耳ぺた〜のしっぽぶんぶんなのに。

ぺたんと座ったまま・・・

大急ぎで病院へ病院

病院へ着くといきなりしっぽぶんぶん!で先生〜〜〜揺れるハートと甘える

え!具合悪かったんじゃなかったのexclamation&question

先生に症状を説明して、かなり元気なくてーーと言ったら、

全然そう見えないねぇーと笑ってらっしゃったw

触診と検便の結果、特に変な物食べたとかではなくて

急な温度変化で体調を崩してしまったのではないかとのことでした。

薬と針無し注射器をもらい、帰宅。

夢ちゃん初の絶食。注射器で薬を飲ますもものすごい力で

嫌がる・・・あせあせ(飛び散る汗) お願いだから飲んでよ〜と半泣きの私に

同情したのか途中からちゃんと飲んでくれた。いい子だったね!!

次の日から少しずつふやかしフードをあげて、

だんだん普通のフンに戻っていきました。

なんだかどたばた〜な数週間でした。

かわいいPHOTOかわいいいろいろかわいい

omukae.jpg

↑最近、仕事帰りに父さんとチャンくんが迎えにきてくれます。
超甘えたモードのチャンガとってもかわいいw

2shot.jpg

↑シーポートの花火大会も観に行きました。
夢は初花火でびびりまくりだった。花火前のボール待ち写真。

2shot2.jpg

↑2頭引き散歩の時の風景。なんだか微笑ましいw

rache1.jpg

↑夢のヒートが終わり、久々のドッグランにて
ラチェに遊んでもらいました。

rache_yume1.jpg

↑夢よりも少し年下だけど、女王様のラチェw


rache_yume2.jpg

↑すっかり降参w

rache_yume3.jpg

↑上下関係も決まり、仲良く水飲みかわいい

yume_beron.jpg

↑変顔はじめましたw

uha1.jpg

↑お盆休みで帰省中の姉にリードを引いてもらい、
ご満悦顔のチャンガかわいい嬉しそうだねぇ〜

3shokudon.jpg

↑きくよ食堂にて。うまうま

soupcurry.jpg

↑吉田商店にて。うまうまチキンレッグ

rasta1.jpg

↑昨日たまたまタウン情報誌を見ていたら、
ペット投稿コーナーが目に留まった!
あ、ブリー!と思ったらexclamation×2らっくんだ!!
夢の同胞兄妹のRASTAくんです揺れるハート
しかも夢へのメッセージがとっても嬉しいぴかぴか(新しい)
ありがとうかわいい

ship.jpg

↑父さんとコレに乗ってきました。かっこよかった!

ニックネーム ぁゃぬー at 12:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

まだまだ〜

調子よく更新してたかと思うと、また怠けてみたり

ホント不定期メモ全開ですこんばんはw

先日、職場で電話に出んわという古典的オヤジギャグを

久々に聞きましたw もちろん聞こえないフリですw

**********************************************

sanpo.jpg

自由に書きますw

夢のヒートがきてから、昨日でちょうど2週間ですが

あんまり終わる気配がない???

というか終わりですよーの何かあるのかな??

早く思いっきり遊ばせてあげたいなぁ〜

一昨日、たまに行く広場にチャン夢を連れてって

伸びるリードで少し遊ばせようと思ったら、

まずは目いっぱい正反対の方向へ向かって行き同時にフン

それだけでもちょっとテンパった私w

夢のフンを袋に入れて処理してる間に、

夢が遠くにいたわんちゃん目がけていきなり走ったw

exclamation&questionexclamation&question

チャンガのフンも取らなきゃいけないし、

夢も止めなきゃいけないし、あひゃーーーーーとなってたら

次の瞬間夢の伸びるリードがブチexclamation×2っと切れた顔(なに〜)

慌てて追いかけるも、暴走特急の夢ちゃんなかなか捕まりませんたらーっ(汗)

どうしようと困ってたら、救世主登場ぴかぴか(新しい)

たまに会うゴールデンのペコちゃんのお母さんかわいい

夢を捕まえてくださって、

車からリードを持ってくる間もずっと持っていてくれましたー顔(笑)

(ペコちゃんのお母さん見てますかー???

本当に助かりました!ありがとうございましたかわいい

いや〜焦ったし、若干パニックなお散歩でしたw

以後気をつけますあせあせ(飛び散る汗)

***************************************************
photo〜<四季の森公園にて>

チャン夢の水飲み風景。

sanpo4.jpg

女の子なのに〜すごい顔w

sanpo2.jpg

その顔かわいいねw(親バカw)

<玄関犬と共に>

sanpo5.jpg

ホームセンターに売ってたかわいい

<琢磨姉ちゃんとin五稜郭公園>

sanpo6.jpg

↑足しか写ってないけど、

琢磨姉ちゃんと歩くチャンガですw

この日、札幌から琢磨姉ちゃんが遊びにくるというので

チャンガと私もお供させてもらいましたヤギ

約束の場所に向かうも携帯を忘れたおっちょこちょい

でもチャンガがいたので、

姉ちゃんにみっけてもらえました!

チャンガいなかったら一貫の終わりだったw

途中、我が家に寄って夢も乱入し可愛がってもらったり

久々に観光も満喫して、とっても楽しかったるんるん

琢磨姉ちゃん、ありがとうね!!またきてね!!!

ニックネーム ぁゃぬー at 00:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

空くんとrun!run! そしてついに〜

ku_1.jpg

空ずら〜

続きを読む
ニックネーム ぁゃぬー at 22:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

大沼公園!

またかよ〜な感じですが、父さん仕事なので

チャン夢連れて大沼公園へかわいい

oonuma1.jpg

とりあえずはしゃぐチャン夢

oonuma2.jpg

中国?からの観光客の方々にたくさん可愛がってもらって、

記念写真もたくさん撮ってもらったw

私、ボール片手にずっと「オスワリ!マテ!」の繰り返しw

oonuma4.jpg

oonuma3.jpg

ひゃは〜

うれしすぎてこんな顔w

本日もたくさん遊んでご満悦のチャン夢ヤギ

帰りの車内は静かだったw

信号待ちで癒し系の寝顔を見ながら、

まったり帰ってきましたーるんるん

oonuma5.jpg

oonuma6.jpg

帰ってすぐに掃除機をぶぃーーーーーーーー

あれっいないなーと思ったらこんなとこにw

oonuma7.jpg

怖いんですかw あはあは

ニックネーム ぁゃぬー at 21:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

またまたドッグラン!

昨日は、西部地区を散策して、その後またまた根崎のドッグランへ!

父さん、あんまり乗り気じゃなかったのですが、

半ば無理やり行く流れにさせましたw

でもやっぱり行ってよかった!と父さんに言わせる出来事が揺れるハート

↓↓↓
dogrun1.jpg


1匹多いw

dogrun3.jpg


ラチェットちゃん(6ヶ月)


夢の兄弟以外で初めてのブリーに出会った!!!

飼い主達テンションMAXで会話がはずみますw

ラチェのお母さんとっても気さくで面白い方で、

ホントに楽しかったですかわいい(お母さん見てるかな??)

dogrun2.jpg


ラチェは夢と気が合ったみたいで、

ずーっと追いかけっこしたり、絡まったり楽しそう揺れるハート

dogrun6.jpg


チャンガのボールが欲しくて、群がるちびちゃん達ヤギ

dogrun4.jpg


そして最後の最後でチャンガがラチェにキレちゃって、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

懲りずにまた遊んでねぇラチェヤギ

dogrun5.jpg

ニックネーム ぁゃぬー at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

当たったよ〜(嬉)

実は昨日、チャン夢家に嬉しい荷物が届きましたぴかぴか(新しい)

こちら〜↓↓↓

travel_carry.jpg

エアトラベルキャリー!

ネットでアンケートに答えて〜てのに応募してたヤツが

見事当選ぴかぴか(新しい)

夢が来てから、車に乗せるのに1つ必要だから

買わなきゃね〜なんて父さんと話してたんです。

まさか当たるとは思ってなかったので、なまら嬉しかった顔(イヒヒ)

結婚する前は懸賞運が全く無かった私ですが、

結婚してからどういう訳か懸賞運が付いたようです。

って言ってもガンガン当たってる訳でもないんですけどねw

チャン夢を写しているこのデジカメも当選品だったりしますw

carry_yume.jpg

夢!お願いだから壊さないでね!!!(願)
ニックネーム ぁゃぬー at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする